So-net無料ブログ作成

【山口組】組長の年収を調べてみた [社会]

大規模な抗争がニュースになっている山口組
日本最大規模の暴力団の組長ともなると、その年収はいかほどなのか。。
気になったので、山口組組長の年収について調べてみました。


--------------------
スポンサーリンク






--------------------



まず、現在の山口組組長について紹介します。

現在の組長は6代目で、名前は司忍(つかさしのぶ)さん。

wst1508310022-p1.jpg
この迫力ですごまれたら絶対泣く。


2005年の7月に組長に就任しています。
同年12月に銃刀法違反で逮捕されており、懲役6年。
2011年11月に出所しています。


さて、冒頭でも触れた、山口組組長ともなると年収は大変なものなのでは…?という話題について。
残念ながら、ソースがはっきりとした明確な情報は見つかりませんでした。
が、だいたい共通している額としては、年収10億円という噂。

あくまでこれは分裂前の話ですが、山口組の全国にある直径組織から、毎月約7000万円もの上納金を集めており、
そのうちの3000万円ほどが司組長のもとに入っていたらしいです。

3000万×12ヶ月で3億6000万ですから、のこりの6億4千万は司組長が後見している団体などからの贈答だとか…
金額がでかすぎて想像もつきませんね。。


ちなみにですが、山口組って世界で一番稼いでいる反社会組織だそうですよ。
ロシアやイタリアやメキシコなど、マフィアの存在で有名な国の団体を抑えて世界トップだとか。
なんと団体としての年収は2兆4000億円だそうです。

それだけの収入がありながら、一般の構成員は財布がスカスカな状態らしく、かなりの経済的格差があるそうです。
そういった部分も分裂の温床になっていたのかもしれませんね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:山口組 組長
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。