So-net無料ブログ作成

アイアムアヒーローの映画監督は誰? [映画]

この春公開される実写映画、「アイアムアヒーロー」。
今回はその監督についての話題です。



スポンサーリンク













「アイアムアヒーロー」は
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などで知られる
花沢健吾の漫画が原作です。
今回それを実写映画化し、大泉洋が主演を演じます。


さて、このアイアムアヒーローの実写映画ですが、
その監督として佐藤信介がメガホンを取ります。

この監督がどういう人物かといえば、
現在45歳の映画監督で、
その他アニメーションの監督、脚本家、ゲーム制作なども
マルチにこなす多彩な人物です。

300x.jpg

代表的な映画作品としては「GANTZ」や「図書館戦争」、
その他今年公開の「デスノート2016」なども
監督を務めています。

その他、自身の脚本による作品の映画など。

また、テレビゲームで人気な
「三國無双」シリーズや「戦国無双」シリーズでも
ムービーの監督を務めているようです。

これらの作品から共通して言えるのは、
多数の人間が入り乱れたアクションシーン
撮るのが得意な監督、ということでしょうか?

GANTSにしろ、図書館戦争にしろ、無双シリーズにしろ、
そういったシーンが非常に印象的ですからね!

こちらのアイアムアヒーローも
人間とゾンビとの戦いを描いた作品ですので、
そういったアクションシーンはきっと
見られることだと思います!

大迫力のシーンが見られることを楽しみに、
アイアムアヒーローの公開を待ちたいと思います。



スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイアムアヒーローの映画主題歌は何? [映画]

花沢健吾原作の人気マンガ、
アイアムアヒーロー」の映画がもうすぐ
公開されますね!

今回はその映画主題歌についての話題です!



スポンサーリンク












「アイアムアヒーロー」は
こちらも映画化された
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの漫画で知られる
花沢健吾の漫画です。
それがこの度実写映画化され、この春に公開されます。



さて、このアイアムアヒーロー映画で使用される
主題歌は一体どんな曲なんでしょうか?

調べてみたんですが、
実はまだその曲はおろか、アーティストも
発表されていないようです。


ですが、ファンが求める声としては
銀杏BOYSを主題歌に起用してくれ!というものが多いようです。

というのも、先に上げた「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の
実写映画で主演を演じた銀杏BOYSのメンバー峯田和伸が
その雰囲気に非常にマッチしていたことや、
その主題歌を歌っていた銀杏BOYSの歌が
非常に人気があったからなんですね。
23561.jpg

たしかに、監督は違うものの同じ原作者による原作の映画化。
その映画主題歌として銀杏BOYSをアイアムアヒーローにも
起用して欲しいという、ファンの気持ちも分かる気がします。

このまま映画公開まで主題歌は発表されないんでしょうかね?
そうであれば、その真相はアイアムアヒーローを
映画館で見て確かめるしかないのかもしれませんね。笑



スポンサーリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユメミーワールド、サキの声優は誰? [映画]

いよいよクレヨンしんちゃんの新作映画、
爆睡!ユメミーワールド大突撃」が
明後日4/16から公開されますね!

その期待高まるユメミーワールドの
主要キャラクターであるサキの 声優について調べてみました!



スポンサーリンク













しんちゃんの映画は本当に
どれもクオリティが高くて、
子供はもちろん、大人も楽しめるんで
毎作楽しみにしています。

さて、今作ユメミーワールドの
鍵を握る、ヒロイン的な立ち位置に
なるであろうキャラクター、サキ。

maxresdefault.jpg

春日部に引っ越してきて
しんのすけたちカスカベ防衛隊の
仲間になるのですが、
何やら謎を抱えているそうです。

そんなユメミーワールドの
ミステリアスなヒロイン、サキの
声優を誰が演じているのでしょうか。

サキの声優を務めているのは、
声優の川田妙子さん。

2.jpg

子供の役ですが、
ご本人は1965年生まれの51歳です。

代表作としては、
Dr.スランプの則巻アラレが一番
分かりやすいかと思います。

その他だと、SEGAの看板ゲーム、
ソニックシリーズのヒロインである
エミー・ローズなど。

元気なかわいらしい声を
お持ちの声優さんですね!

ちなみに、川田妙子さんの声がよく分かる動画はこちらです。

(大きめの音量でちょっと険しいセリフなので注意。笑)


サキの声優さんがこのような
かわいらしい声をお持ちということで、
またサキがどんなキャラクターなのか、
想像が膨らみますね!

ユメミーワールド、公開が楽しみです!



スポンサーリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

攻殻機動隊ハリウッド版の監督はどんな人? [映画]

引き続き攻殻機動隊のハリウッド版の話題です。
キャスティングは各所で話題になっていますが、監督について。
話題性たっぷりのハリウッド版攻殻機動隊、誰が監督を務めているのでしょうか。


--------------------
スポンサーリンク






--------------------



監督はすでに発表されています。
務めるのは、ルバート・サンダース

main.jpg

出身はイギリスで、過去にハリウッドで監督を務めた映画としては、2012年の「スノーホワイト」が有名です。
(というか、その他の映画の情報が全然出てこない…)

というのも、この監督はもともとテレビCMの制作を主な活動としていたようです。
イギリスでウォークマンのCM、
アメリカではアディダス、ナイキ、xbox、トヨタのCMなどの監督をしていたそうですよ。


では映画監督としての作品であるスノーホワイトの評判はどうだったのかというと…

はっきり言ってあまり評価は高くなかったようです。
(少なくとも日本では)

白雪姫をベースにしたお話ですが、
話や演出が散漫になっており、一貫したテーマ性的なものが見えづらいと。


うーん…
攻殻機動隊もかなり世界観が作りこまれた作品ですし、
作品についているファンもかなりこだわりが強いはず。
ハリウッドでの実写化というのもかなりハードルが高いと思うんですが、大丈夫かサンダース。笑

ま、まあスノーホワイトが公開されたのは4年も前のことですし。
その間きっとこの監督も様々な経験を積まれているはず!
攻殻機動隊の世界をハリウッドでどう描くのか、期待してみることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

攻殻機動隊のハリウッド版、海外の反応は? [映画]

攻殻機動隊の実写ハリウッド版のキャストが発表され、主役である草薙素子役にスカーレット・ヨハンソンが起用されるみたいです。
ですが、役名からも分かる通り、草薙素子は当然日本人…
これに関して攻殻機動隊ファンからハリウッド版のキャスティングに対して疑問の声が。海外の反応はどうなっているのでしょうか?


--------------------
スポンサーリンク






--------------------



ざっと調べてみたところ、この起用に対して海外の反応は賛否両論といったところのようです。

賛成派の意見はこんなところでした。
「草薙素子は日本人とはいえサイボーグ、白人が演じても問題ない。」
「スカーレット・ヨハンソンはいい演技ができる女優だから彼女の草薙素子を見てみたい。」
「白人が演じるなら舞台とキャラクターそのものも海外にしてくれれば問題ない。」

対して、反対派の意見は、
「すでに確立された世界観を台無しにしてほしくない。」
「彼女にロボット役を演じきれるとは思えない。」
「草薙素子にはアジア人を使ってくれ。」

という感じでした。

N0024693_l.jpg


中でも面白かった反対派の意見で、
「バットマンにアジア人を使ってみろ。俺達の気持ちが分かる。」
というもの。

確かに本来白人が演じる役をアジア人が演じるというパターンを想像すると、
その違和感もなんとなく納得できるかもしれません。
(人種差別とかそういう意味合いではなく、世界観やキャラクターのイメージに合うかどうかという観点です。)


さらになんとアメリカでの反対派がこの攻殻機動隊ハリウッド版のキャスティング変更を求める
署名活動を行っているようで…

現時点ですでに3万名もの署名が集まっているそうですよ!
この署名が効果があるのかどうかはともかく、その注目度を物語っていますね。

以上、攻殻機動隊ハリウッド版に対する海外の反応でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユメミーワールドの主題歌はゲス乙女から何に変更されるのかな? [映画]

クレヨンしんちゃんの新しい映画「クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」の主題歌が、予定されていたゲスの極み乙女。による主題歌から違うものになるみたいですね。
ゲス乙女にとってはまさにユメミーワールド(上手くない。)

sinchan2016_thumb2.jpg


クレヨンしんちゃんの映画といえば、ふざけたノリの中にホロリと泣ける人情話が大人気なわけですが、今回のユメミーワールドも前評判はかなりいいみたいです。

家族連れで来る子どもたちが楽しむ映画で、ベッキーさんとの不倫騒動の渦中にあるゲスの極み乙女。による主題歌はふさわしくないということで、主題歌提供のオファーはオジャンに。まあ仕方ない気もしますね。


--------------------
スポンサーリンク






--------------------


ちょっと話がズレますけど、クレヨンしんちゃんって放送始まった当初はしんちゃんの下品な言動とかが取り沙汰されて、子供に見せたくないテレビ番組のトップランクでしたよね?
いつの間にかクレしん映画=教育にもいい!みたいな市民権を得ましたけど、その当時であれば主題歌はまさにゲスの極みでピッタリだったのかも。笑
(筆者は原作全巻持ってるくらいのクレしん好きです。いいもんもんじゃんじょん!)



すいません、話をユメミーワールドの話に戻しますけど、まだ主題歌を誰が歌うのかは正式には発表されていません。

ネットを調べてみたら、代わりの主題歌を星野源や、ケツメイシあたりが有力なのでは?という声がありましたが、ソースははっきりしませんでした。確かにクレしん映画の雰囲気には両者の柔らかい感じはあってるかもしれませんね!

あとは、ネタ的な意味も含んでいるでしょうが、ゲスがだめなら主題歌はでんぱ組.incでどうかという声も。
これは、でんぱ組のメンバーである夢眠ねむ(ゆめみねむ)さんに掛けてのものですが、確かに「ユメミーワールド」の主題歌を夢眠ねむさんが歌う、というのはネタ的にも悪く無いですし、知名度や話題性も十分。賑やかなでんぱ組の楽曲も意外にクレしんの世界観に合いそうです!


個人的にはでんぱ組が選ばれたら面白いなぁと思いますね~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。